Denture

義歯(入れ歯)

入れ歯をつかっているときの痛み、入れ歯の不整合による咬み合わせのズレ、笑ったりあくびをしたら外れてしまう、そんなお悩みはありませんか?

コンフォートは、入れ歯の裏側に白いゴム(生体用シリコーン)を貼り付けて、クッションの役割を持たせる加工技術です。

コンフォートを入れ歯と歯ぐきの接合面に接着することで、歯茎にかかる圧力を軽くして痛みをやわらげ、硬いものでもしっかりとかむことができます。また、白いゴムが吸盤のような働きをするので、入れ歯を外れにくくします。

コンフォートは、現在お使いの入れ歯にも加工が可能です。お気軽にご相談ください。

コンフォートの特徴

• かめる!
    入れ歯と歯ぐきの間でクッションとなってしっかりと噛めます。
  • いたくない!
    歯ぐきにかかる圧力を軽くして、噛んだときの痛みを和らげます。
  • はずれない!
    白いゴムが吸盤のような働きをして、入れ歯をはずれにくくします。

コンフォートについてのQ&A

どんな入れ歯にもコンフォート加工は可能?

総入れ歯でも部分入れ歯でも加工は可能です。

ただし、入れ歯の種類によっては出来ない場合もあります。詳しくは担当の歯科医にご相談ください。

どのくらい長持ちしますか?

コンフォートは3年間の保証付きです。

通常の使用の中ではがれてきてしまった場合などは、無償で再度コンフォート加工を受けられます。

保証にはいくつか条件が付帯します。詳しくはお問い合わせください。

手入れは簡単ですか?

お手入れは従来の入れ歯と同様、一日一回洗浄剤に浸し、よく洗ってください。

費用はどのくらいかかりますか?

コンフォートは保険適用外の自由診療となります。費用については現在の症状や、入れ歯の種類によって変化します。

詳しくは担当の歯科医にご相談ください。

目立たない入れ歯

当院でおすすめしている義歯は通常の金属のバネを使った義歯の付け心地の悪さ、見た目の悪さを解消します。それは、金属のバネを使わない義歯だからです。

ぜひ一度この付け心地、見た目のきれいな義歯をお試しください。

従来の入れ歯

従来の入れ歯は金属を使用しています。特にワイヤーのバネは変形しやすく頻繁に調整をしないと歯をいためてしまいます。

当院の入れ歯

金属クラスプを使わないので義歯だと気づかれにくく、軽くて見た目も美しい審美義歯です。メタルアレルギーがなく無味無臭なので、安心して付けられます。

咬みあわせ

咬合治療とは、咬合治療用のスプリントを削ったり盛り足すことにより顎のずれを補正していくことです。全身のバランスを見ながら顎の正しい位置を決定し治療を行っていきます。咬み合わせの歪みは、体の歪みと密接な関係があります。歪みを取り除く事により血行が良くなり、また、筋肉のバランスも良くなるといえます。

費用のこと 不安なこと
お気軽にご相談ください。

なかがわ歯科クリニックでは、
しっかりご要望をお伺いした上で、ご提案させていただきます。